iPhoneを脱獄してみる

以前からやろうやろうと思っていたのですが放ったらかしにしていたのでちょっとやってみましたよっと。

PP越狱 for Macってのを使って脱獄を試みてみることに。

アプリを起動して注意事項にiPhoneを探すの機能をOFFにシてねとのことなので、画面の指示に従ってOFFに。

んで、レッツ脱獄。

20150416225951

再起動やらなんやらでいっぱい時間かかるかと思ったら想定以上にスパッと終了。

遠い昔に一度チャレンジした時にはうまく行かなかったので、今回も苦戦するかなぁと思ったら今は随分と楽ちんになった様子で。

無事にCydiaのアプリが追加されました。

20150416225950

特に目的なく入れてみたので、何が出来るのかなぁと見てみたのですが、やってみたいなぁと思うものは基本的に有料アプリなのね。

とりあえずお試しなので無料アプリでできることはないかなぁとちょっと調べてみたのですが思ったより時間がかかりそうな予感なので、とりあえずターミナルからパスワードだけ変えておいて本日は終了。

何かやりたい!と思って変えたわけではないので、これから考えましょうってところなのですが、ある程度理想の環境にするにはお金がかかりそうな予感なので、結局ほったらかしにしてしまいそうです。

まぁぼちぼちいろいろ触ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください