明日のダム合宿準備

明日は三重県方面にダム合宿!ということで、ビールを飲みながら検討開始するわけなのですが、今回目的にしている箇所が県境のために、いつも大変お世話になっておりますダムカードあり升 – ダムカード集めの便利サイトの複数の県をあっちこっち見ながらやっていると、結局県境のダムについてどこが近いのか?あばばば。となってしまうので、どうしたものかなぁと。

そしたらば、ダム友人がマイマップを使ってピン打っちゃえばってことだったので、以前から使おうと思っていたのですが、KML形式で読み込めないとか非常に残念だったので、まぁいいやとほったらかしにしていたGoogleのマイマップを使ってみることに。

久しぶりに覗いてみたらKML形式がインポートできるようになっていたりといろいろ改善しているみたいね。

んで、いつものサイトを参考に滋賀県と三重県を中心にポイントを打ってみましたところ、これなら奈良県いけるんじゃね?という話になり、とりあえずポイントを打ってみることに。

で、出発時間を6時30分に据えて最初の目的地にダムカードもらえる時間である9時到着を主軸に考えましたルートはこちら。

旅の最後に、以前訪れました四日市市にある中華料理屋を経由することは検討前に決まっておりましたので、三重県→奈良県→滋賀県という順番でぐるっと巡る素敵なダムルートが出来ましたとさ。

それにしてもマイマップはダム巡りのルート検討するのに非常にいいですな。

明日どのぐらい達成できるかわかりませんが、四日市市の渋滞に捕まらないことを祈りつつ就寝するわけで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください