カメラを綺麗にしてみよう

ホテルに戻ったと、撮影した写真のチェックをしつつ、砂浜で酷使したカメラを綺麗にしてあげようってことで、まずは撮影した写真をチェックするわけなのですが、どうにも途中から写真の左上部分にはっきりと見えるレベルでの黒い影が。

幸い、トリミングしてしまえばいいところに写っていたので何とかなりそうではあるのですが、レンズ交換したタイミングかなぁと思ったらそうでもなく、どうも途中から急に移りこむようになってしまったようで。

ホテルの部屋の天井を撮影してチェックしてみたところ・・・

20150517233153

うーん、他の箇所もたまたま出てこなかっただけで結構汚れているなぁと。

今日はブロワーも一緒に持ってきていたので、筐体についた砂を落としつつ中もシュッシュとホコリを吹き飛ばしてみるのですが、再チェックしてみたところ・・・

20150517234454

うーん、もっと酷いことになっている・・・

といってもF22なのでF7ぐらいであれば、気にならないレベルではあるのですが・・・

以前同じような症状になった時には、綺麗サッパリになったのですが、これは一回ちゃんと綺麗にしてもらったほうがいいかなということで、ソニーの修理センターからWeb経由で申し込みをしてみることに。

運送会社が家まで引き取りに来てくれるということなので、週末の土曜日にでも取りに来てもらいましょう、そうしましょうということでバシッとお願いしてみました。

いつかはクリーニングのお願いをしてみようと思っていたのでちょうど良い機会だなぁということで、この残念な状態がどこまで改善されるか楽しみにしましょう、そうしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください