録画専用のPCを考えてみる 妄想編

先日メイン&録画用に使用しているPCのハードディスクから異音がするようになり、いい加減そこそこのゲームが出来るような構成のPCから録画機能を切り離そうと思い、録画用のPCを導入したいなぁと思う次第で。

そろそろWindows10の影も見えているところではありますが、foltia ANIME LOCKER 4.0が気になっているところ。

余っているライセンスもないので、いっその事Linux環境にしてしまうのもいいのかなぁと思っている次第なのですが、用途としては、

  • ラグビーやF1などのスポーツ録画
  • 気になるドキュメンタリーの録画
  • 深夜のアニメ

なので、最後の用途にはバッチリなのですが、残りの2つはどうなのかしらと思いつつ。

体験版もあるみたいなので試しに動かしてみるってのもアリなのかなぁと。

これにXperia Z4 Tabletがあれば完璧じゃね?と思う次第なのですが、一度パーツ類とか整理してみて、いくらぐらいで出来そうか予算立てしてみようかなぁと思います次第です。はい。

まぁ激しく金欠で土日で体重を4kg近く落としてしまった身としては、もっと大事なものがあるでしょうにというところではありますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください