カメラが退院した

本当は土曜日の午前中にゲットする予定だったのですが、金曜日の夜、後輩とゲームだのおしゃべりだのしていたところ寝たのが午前3時ってことで、翌日ヤバイ!と目が覚めた時には時すでに遅し。

10時半に起床したのですが、どうやらその10分前にインターホンが鳴っていたようで。

慌てて再配達をお願いするも、夕方から夜しか対応できないとの事だったのでやむなく今日って話になったわけで。

んで、飲むことは決めていたので、ビビって午後にしたのですが、そういえば午後に荷物ってしちゃったらどこにも出かけられないじゃんと当日になって思ってしまったわけで、どうしたものかなぁとお昼すぎぐらいに思っていたら、12時半ぐらいには到着してくれたわけで。やったね。

届いた箱は思ったより大きい感じ。

20150531131621

早速開封してみると、どうやらノートパソコンが入れられるものみたいで、筐体を保護するためにビニールが貼ってあるダンボールに挟まれていましたよ。

20150531131708

んで、綺麗になったのがこちら。

20150531131818

他にもボタン周りの汚れとかも綺麗さっぱり。

20150531133823

20150531133815

20150531132200

20150531132135

爪楊枝とか綿棒を使ってたまに掃除してみるのですが、なかなかボタン周りの溝の汚れが取れないのよね。むーん。

どうやったらここまで綺麗にできるのかしらと思いつつ。

んで、一緒に入っていた明細をチェックするとイメージセンサーのクリーニング以外には得意に動作的な問題はなかった様子で。

20150530171709

お値段の内訳はこんな感じ。

20150530171710

送料が結構高いのね。これに代引き手数料が加算されて5400円でした。

んで、問題のイメージセンサーの状態が気になるところですが、ホコリが入ってしまうと残念なので先に撮影チェック。

まずはF8での撮影結果。

20150531132733

びっくりするぐらい綺麗ですな。
拡大してみても影すら映らない感じ。

次はF22での撮影結果。

20150531132746

こちらも非常にきれいなのですが、画面の右上に黒い影。
完全に綺麗に取るってのは難しいのかなぁ。

まぁ隅っこのほうだし体制に影響はないでしょう、そうでしょう。

最後にイメージセンサーをチェック。

20150531131854

ちょっと暗くてわかりにくいですが、あからさまに白い斑点がぷつぷつとあったものが綺麗さっぱり。

これもどうやってやっているのかなぁ。

昔通販で、グミみたいな奴が棒の先についていて、ペタペタホコリを取るみたいなアイテムが売っていたりもしたのですが、イメージセンサーをおかしくしてしまったら一巻の終わりなので、おっかなくて手を出していなかったのですが、多少高くつきますがプロにやってもらうのが一番なんでしょう、そうでしょう。

というわけで、初めてのカメラクリーニング依頼は満足な結果になりましたということで、今後は1年おきぐらいにクリーニング出してもいいのかなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください