86ちゃん初めての車検

ってなわけで、今日は会社に休みをいただきまして初めての車検を通しますよっと。

でで、車を預けるのが午前10時ってことで、会社に行くより遅めに出発しまして、まずはディーラーへ。

んで、見積金額やらその他サービスやらの説明を受けました後に、代車をお借りするわけなのですが、今回お借りしたのはカローラ フィールダーなのですが、レンタカーとか含めて初めてのハイブリッドカー。

20160816101827

エンジンかけても、メータの右下にあるところに「Ready」と表示されるだけでエンジン起動音がしないので、エンジンがかかったのかよくわからなかったりと苦戦するわけなのですが、まぁ駐車場を徐行しているときは静かなこと。

んで、休みもらったので、平日しか出来ないことを片付けましょうってことで、お次は遠い昔に処分した原付のナンバーを豊川市に返却しに行くことに。

ずっと、諏訪町近くの豊川市役所に行かないと行けないと思って、面倒だなぁと思っていたのですが、ディーラーのすぐ近くにある音羽のところでも出来るってんで初めて行ってきましたよ。

20160816101750

書類にちょっちょっと記載してハンコを捺印したら手続き完了で、人もガラガラ状態だった結果15分ぐらいで手続完了。

この手続サボった結果、無駄に税金を納めていたかと思いますとちゃっちゃとやればよかったなぁと反省反省。

んで、基本的に人がいっぱいいるのが苦手なので、ついでに服とメガネでも買いに行こうかと思ったのですが、休み前のお仕事の様子がどうにも気になりましたので一度会社に向かったのが失敗の始まりで、結局着手しちゃえば、帰られなくなる次第で、結局定時時間まで会社に居ましたとさ。

全休とはなんだったのか。

んでもって、車検の方は、今日中に終わりますってことなので、代車でディーラーに向かうわけなのですが、街乗りだとゆっくりアクセル踏んでやれば、半分ぐらいは電池パワーで動くことが出来るのね。

20160816190832

振動も少ないし視野も広い。ハンドルも軽くてすごく運転しやすいなぁと思いつつ。

ちょっと浮気しそうになりつつ、必要金額払いまして車検は無事に終了。

ちなみにこんな感じでした。

20160818222053

これに2年のメンテナンスパックにも加入したので、結果162099円となかなかに財布に厳しい感じ。

まぁこれで車の借金も返済したし、車検は2年後なので、当面大きい支払いはないかと思いますと心晴れ晴れですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください