車のバッテリーが上がってしまった

先週末に車に乗ってエンジンを掛けた時にセルの回転があからさまに悪いなぁと思っていたのですが、今週の中頃こんな感じで車がうんともすんとも言わずに。

で、ディーラーに連絡しましたところ、電話もらったら起こしてバッテリー交換するよってんで、昼頃に試しにエンジンかけてみたのですが、やっぱりエンジンは掛からず。

って話を会社で話をしたら、自分でバッテリー交換しちゃえばいいじゃんって話も頂いたのですが、調べてみたら防犯装置がどうのこうのとか、なんかトラブりそうな感じだったので素直にディーラに助けてもらうことに。

んで、エンジン掛からないことを確認の上、ディーラに連絡しましたところ1時間もしないぐらいで来ていただきまして、スマホの充電器のちょっと大きいみたいなやつをぱぱっと接続してもらいエンジンをかけました後、ディーラーへ。

んで、バッテリーとついでにエンジンオイルが交換時期だったので交換してもらいまして、無事に復活しましたとさ。

工賃はバッテリー代ふくめまして8000円ってことで、もし自分でバッテリー交換しようとしたら、6000円ぐらいのバッテリーを購入しようかなぁと思っていたから、そんなに大差ないのかなぁと思いつつ。まぁわからないことはお金で解決するしか無いわよね。そうよね。

というわけで、無事に車が復活した次第なのですが、10月ぐらいの旅行から全然長距離走っていないので、今年は月1ぐらいでぷらっとドライブに行ってみるってのもありかなぁと思いつつ。

明日にでもルート検討しまして来週末にどっかお出かけしてみようかなぁと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください