iPhoneにケースを付けてみました

購入から1週間のiPhoneにやっとケースを購入しました。

これで、普段シザーケースに入れているのですが、向きを気にせずちょっとは乱暴に扱っても大丈夫になるかなぁと。

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black

Power Support アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02

Power Support アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02

ケース自体に保護シートが付いていたのですが、画面が明るすぎるためノングレアの保護フィルムにしてみることに。

で、使ってみた感想としては・・・

よいかんじ

  • アンチグレア加工のシートなのでちょっと暗いところで使っていても目が痛くならない
  • もちろん写り込みも少ないので、画面が真っ暗なときに自分の顔が写らなくていい感じ
  • ケースはそれほど厚みがある訳じゃないので、かさばること無し
  • 取り付けもそれほど難しくなく、ボタン周りが薄いシリコンケースに保護されるので安心感ばっちり
  • 表面の触り心地が自分好みで指紋の跡などがべたべた付かず快適

がっくりなところ

今のところ特になし。

あえて言えば、ケースを付けたりはずしたりしなければいけない人には、薄いシリコンケースを間に挟むために、あまりお勧めできないかもしれません。

他のケースを吟味したわけではありませんが、一発で良いお買い物ができたと満足です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください