電池の残量 – iPhoneアプリ バッテリーログ

no title

Apple Storeへの直リンクはこちら

no title

iPhoneはOSの制約上、バックグラウンド起動はできないのでアプリを起動するたびにログを取得するというアプリ。

取得したログはCSV形式でメールができたりとなかなかの優れもの。

画面も黒字に緑の線と点の描画でクールなかんじ。いいですねぇ。

マメなB型を自負しているので、ちょこちょこ記録して電池残量日記にでもしてみようかしらね。うんうん。

そーいえば、購入の前にレビューをどうしても見てしまう人なのですが、

バックグラウンド起動できないからヒドい人は「最低」とまで書いている人がいるようです。

仮に開発者側がバックグラウンドで起動させたいと思っても土台(OS側)がダメだからねぇ。

レビューとかでバシッと否定的な意見を言い切ってしまえる人ってすばらしいと思います。いろいろな意味で。

というわけで、半日測定していました。

f:id:tsurupon:20090514003706j:image

寝る前にちょっとゲームのアプリを15分ぐらいやっていたところがくんと落ちたという感じでしょうか。

どんなグラフになるか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください