mac miniから音が出ない

今日も暇だなぁと思いながら音楽を聞こうとおもいmacを起動して、iTunesを起動してみたのですがなぜか音が出ない。

自宅ではディスプレイ2台、Winマシン2台、Macマシン1台となんでそんなに必要なの?と言われたらそれまでな環境で使っているので、モニタ切り替え機を2台使って、音とキーボードを切り替えれるようにしています。

なので、モニタ切り替え機の音担当が間違ってWin側につながっているのかなぁと思ったのですが、そうでもなし。

うーん、困ったなぁと思い、環境設定のサウンドを見てみたところ、なぜか標準出力がなくなってしまっていました。あうー。

再起動やら、セーフブート、PRAMクリアまでしてみたのですが全然復帰する気配なし。

一時期Bluetoothのヘッドフォンをつないだ事があったのですが、それが原因かなぁ・・とがっかりしながらインターネットを駆使して調べてみたところ、同じ症状になった人が結構いるという事がわかりました。

でも上記対応で駄目な場合はやっぱりOS再インストールが一番近道の様子。

面倒くさいとTime Machineの設定をしていなかったので環境のロールバックも出来ない事からあきらめてOSを再インストールしてみることにしました。

がっかり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください