週刊アスキー

数ヶ月ぶりに購入してみました。

というのも、年末のPCパーツ特集をやっていたから。

昔はA列車で行こうとか、モンスターハンターフロンティアなどなど、PCゲームをちょこちょこやっていたのですが、最近はからっきし。

デジカメのRAWデータを現像するときに多少のマシンスペックが必要で、最近パソコンを組み直した友人の遠回しな自慢話を聞いていいなぁと思うわけですが、昨年の年末に購入したSonyのTypeZがいい感じに動いてくれているのでまぁいいかなぁと納得してみたり。

とはいえ、1年ちょっとでパソコンって神がかり的に性能アップするんだよなぁと、雑誌を見ながらしみじみ感じるわけです。

そういえば、この前実家に帰ったときに古いファミ通があったのでちょっと眺めてみたのですが、CPUがP4で30万円とか言っていました。

うーん、買いたいときが買い替え時と言った物ですが・・・悩む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください