携帯電話回収の旅

今日は、同僚が忘れた携帯電話を回収するべく蒲郡へ旅に出ました。

本当は午前中に起床して、午後からラグビーをTV観戦するはずだったのですが、前日会社の仕事を午前4時ぐらいまでダラダラやってしまったもので、結局起床時間12時30分。

うーん、ラグビーはあきらめです。とりあえず、PCで録画しているので大丈夫でしょう。たぶん。

で、気を取り直して蒲郡まで車を走らせること30分。

昔は自分で蒲郡まで行くなんて考えられませんでしたが、まともに運転歴2年ともなると、カーナビさえあればどこでも行けそうな勢いです。

到着したぐらいにちょうどキックオフのホイッスル。

慶応がはじめのトライをするシーンをみて、プロップも器用にパスができないと駄目な時代なんだなぁと思いつつ、家のPCでうまく録画できることを願いながら、折角蒲郡まできたので観光することに。

イチゴ

元同僚の家はイチゴ農家。ということで、イチゴを栽培しているビニールハウスを見せてもらいました。

f:id:tsurupon:20091123140438j:image

f:id:tsurupon:20091123140429j:image

イチゴの花もきれいです。

色がついているやつを1ついただきましたが、ちょっと甘くておいしかったです。うんうん。

出荷が終わったらイチゴ狩りに行ってやろう。そうしよう。

お花

庭で咲いていた椿の写真

f:id:tsurupon:20091123142313j:image

風景を撮るつもりで持ってきた単焦点レンズが大活躍です。

竹島水族館

元同僚の家から車で15分ぐらいのところにある水族館に行ってきました。

f:id:tsurupon:20091123144159j:image

入り口はこんなかんじ。入場料は大人500円です。

中はこんなかんじ。

f:id:tsurupon:20091123150835j:image

f:id:tsurupon:20091123144732j:image

ちょうど時間がよくアシカショーも見ることができました。

人がいっぱいいたので後半ちょこっと見ただけですが、まぁ良しです。

f:id:tsurupon:20091123151232j:image

f:id:tsurupon:20091123151542j:image

小規模ながら、なかなかにおもしろかったです。

竹島水族館横のゲームセンター

レトロなゲームセンターがあったので、ぷらっと入ってみました。

クレイジータクシーの筐体になぜか頭文字D

f:id:tsurupon:20091123152144j:image

筐体の都合上、ATしかできないみたいです。

あとは小学生ぐらいの時に遊んだ記憶がある懐かしいゲーム。

f:id:tsurupon:20091123152200j:image

古いゲームセンターはなかなかに魅力的です。

竹島

歩いていけるとのことでしたので、行ってきました。

台風の影響で、足場が悪くなってしまったようで、島の先端までいけなかったのですが、なかなかのいい景色。

f:id:tsurupon:20091123153911j:image

f:id:tsurupon:20091123154016j:image

f:id:tsurupon:20091123154223j:image

f:id:tsurupon:20091123160136j:image

f:id:tsurupon:20091123155635j:image

なかなかにきれいに撮影することができました。

帰宅

で、ラグビーの試合を楽しみに帰宅したところ、どうもスリープ状態からうまく復帰できなかったようで、録画に失敗。

なんとなく予想していたのですが、がっかりです。

その後テレビで試合のダイジェストを見たのですが、20対20の引き分け。しかも後半ぎりぎりでの同点劇とまぁ、見応えが非常にある試合だった様子。

あうーん。悲しいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください