Mac関係のネタの2発ほど

Thunderbird3

無料メールソフト Thunderbird ? Windows 7 対応メールソフトの決定版

Thunderbirdの最新版がリリースされました。

で、早速インストールしてみたのですが、早速後悔。

アドオン周りが当然追いついていないので、全部無効に・・・

テーマももちろんのこと・・・

あうー、スケジューラーが使えないですぅ

なんでもかんでもアップデートすりゃいいってもんじゃないですねぇ。うんうん。

Google Chrome for Mac

Chrome ブラウザ

噂のブラウザのMac版です。

早速インストールしてみたのですが、もともとWinに比べて快適にMacが動くのでFirefoxとそんなに差が無いかなぁと。

マウスジェスチャーも使えないことから、気が向いたときにブラウザを変える程度で、基本Firefoxかなぁと。

なんだか、メールにしろ何にしろGoogle率が上がってきたする。

以前、Gmailが止まってしまったときにひどい目を見たことを考えると、頼りすぎるのもいかがな物かなぁと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください