野球と戦場

今日はゲームを2個ほど。

珍しく電気屋さんで買いました。ってのもXperia探しついででしたが。

プロ野球スピリッツ2010

プロ野球スピリッツ2010

プロ野球スピリッツ2010

発売は4月1日でしたが購入しました。

後輩と1試合遊んでみた感想。

よいところ

  • 細かい描写がさらにレベルアップ
    • バットを振ったときやピッチャーが球を投げたときに砂埃が立ったり
    • 特に光の描写(影とか)がリアルになったような気がします
  • 記録表示の復活
    • これが一番うれしい。設定でON/OFFができるようになったので、あまり知らない選手がでても数字でちょっとは話ができます

がっかりなところ

  • 球種表示が変化球からストレートに煽り表示されてしまうバグ(実動作にはもんだいありませぬが)が前作からそのまま残ってしまっている

まぁ、それほど遊んでいないので何ともな感じですが、後輩との試合は7体7で引き分けでした。

ピッチングは初回は大分手惑いましたが後半はそこそこベストピッチが出るようになったし、ホームランも2本打てたので満足満足。今後はこれで当分遊べそうです。

懸念としては、今回発売が4月。前作は発売が7月ということで完全版は発売されずアップデートで選手データが更新されたのですが、今年は発売が早いからアップデートではなくて完全版が発売されちゃうのかなぁ・・・

MAG

バトルフィールドの体験版がたまらなくおもしろかったので、初めてFPSってジャンルのゲームに手を出しました。

1時間ぐらいやってみたのですが、偶然目の前にいた敵を標準もあわせずに撃ったらキルボーナスをもらったぐらいであとは、復帰しては殺されの繰り返し。

その後ちょっと調べてみたところ、初心者は仲間の体力を回復することで経験値を稼ぐのがいいとのことなので、時間を見つけて戦場に行こうと思います。うんうん。

というわけで、FPSは不得意ジャンルなので特に感想は書けないのですが、256人同時対戦でも全然ラグが発生しないとのことなので、最新のFPSと比べるとグラフィック部分がちょっと劣る部分があるかもしれませんが、十分だと思います。

一人だけ変なことをしているやつがいるなぁという状況にならないようにがんばろう。うんうん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください