ナゴヤドームで野球観戦

人生2回目の野球観戦です。

結果は、9回裏の本日お誕生日の小池のサヨナラヒット。

うーん、隣の中日ファンの友人があからさまにイライラしていたので、結果良ければすべて良し。

写真をメインにお送りします。

f:id:tsurupon:20100515131946j:image

ドーム到着。

外は晴天です。途中の高速道路もなかなかいいドライブでした。

f:id:tsurupon:20100515133057j:image

球場内の写真。

まだ試合が始まっていないので、人はまばらです。

f:id:tsurupon:20100515143704j:image

今日のカードは、中日ドラゴンズ VS オリックスバッファローズ。

f:id:tsurupon:20100515152458j:image

試合も始まり人が大分増えてきました。

f:id:tsurupon:20100515164535j:image

バズーカみたいなカメラ。

いいなぁ。

f:id:tsurupon:20100515180144j:image

ドアラも飛びます。

f:id:tsurupon:20100515185057j:image

試合は劇的サヨナラヒット。

f:id:tsurupon:20100515185454j:image

試合終了時間。

約4時間ということで、ちょっと長かったかも。

その分楽しむことができたのですごく良かったです。

ピッチャーの変更が多かったので仕方がないのかなぁと思いつつ。

f:id:tsurupon:20100515215106j:image

戦利品その1。

ドラゴンズ弁当。

買ったはいいものの、もう弁当作りなんてしていないからなぁ。

f:id:tsurupon:20100515215318j:image

戦利品その2。

試合中応援で叩いていたミニバット。

f:id:tsurupon:20100515221835j:image

戦利品その3。

恒例のメダル。

相当数そろってきたなぁと。

ってなわけで、いつもブラウン管の向こう側に見る選手達を生で見ることができて非常に楽しかったです。

今回一眼レフでばしゃばしゃ写真を撮っていたのですが、RAW画像にして800枚程度。

そこからぼけていない写真 or 補正すればなんとかなるのでは?というものを絞り込んだら半分の400枚。

そっからさらにぼけてて話にならないのをそぎ落としたら、結果177枚でした。

といっても、もっとシビアにみたら、50枚も残らないんだよねぇ。とほほ。

試合途中でシャッタスピードとISO感度を上げたら多少まともになりましたが、時すでに遅し。だめだめな写真の山になってしまいましたとさ。

と、同時に秒間2.5コマだと、ピッチャーの投球が全然とれませぬ。

うーん、秒間コマ数がもうちょっとよい筐体に買い換えたいなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください