サンプルプログラムを動かしてみる

昨日サンプルプログラムを動かそうとして、いろいろやってみたのですが、ファイルが足りないとかフォルダが空っぽですなどのエラーばっかり。

うーんと悩んでいたところ、「インポート」ってところから既存プロジェクトのインポートの項目がありあっさり完了。

うーん、ちょっと考えればわかるじゃんと思いつつ。

明日からは、本の順番にサンプルプログラムを動かして見つつ、わかる範囲で改造しつつでいこうかと。

今日、焼き肉屋の帰りにAndroid関係の本を見てみたのですが、近所のまぁまぁ大きい本屋さんでは開発関係の本は残念ながら1冊。

でも、APIの解説などがちょろちょろと書いてあり、たぶんこんな感じの情報がそのうち必要になるんだろうなぁと思いながらも、財布には来週の給料日までの生活費しか入っていないのでやむなく断念。

ちなみに断念した本はこちら。

初めてのGoogle Androidプログラミング サンプルで学ぶ必須作法と基本手順

初めてのGoogle Androidプログラミング サンプルで学ぶ必須作法と基本手順

給料が出たら買ってやる。うんういん。

日本語でAPIの解説をひとまとめにした本があればいいなぁと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください