東三河ふるさと公園

数年ぶりに、近所の公園にウォーキングがてら行くことになりました。

最近、まともに運動をしていないので若干体力に不安を感じますが、まぁ気にしない。

一眼レフを購入してから一度は行こうと思って早1年弱。やっと現実になるわけです。

地図

f:id:tsurupon:20100605103134j:image

ところどころにある案内の看板。いつの間にやら反対側にも入り口ができていたみたいです。

事前情報は無いために、前回と同じところからスタート。てっぺんの展望台を目指します。

道中の状況

やっぱり、体力激減です。

途中階段が多いルートで進んだのですが、カメラのシャッターを切る余裕が全くなし。

途中休憩を大量に挟んで何とか登場到着です。

うーん、毎週末てっぺん目指して毎週登った方がいいんじゃないかと心底思う今日この頃でした。

写真

はぁはぁ、言いながら撮影した写真がこんな感じ。

まずは、花の写真。静止物はまぁまぁ綺麗に撮影できます。

f:id:tsurupon:20100605105551j:image

登る途中の風景。

f:id:tsurupon:20100605104643j:image

f:id:tsurupon:20100605105341j:image

足下の舗装されているところが無ければ、本当に山の中です。

ちなみに舗装されているところはこんな感じ。

f:id:tsurupon:20100605110319j:image

f:id:tsurupon:20100605100213j:image

1枚目なんかは、本当に山道って感じ。

で、頂上からの写真はこんなかんじ。

f:id:tsurupon:20100605101857j:image

f:id:tsurupon:20100605101647j:image

f:id:tsurupon:20100605101544j:image

三河湾が一望できて素敵です。

足取り記録

AndroidのアプリにGPSロガーがあったので、使ってみました。

失敗したのは、家を出た時点で記録を開始してしまったために、移動速度や距離が車で移動した分が含まれてしまっていること。

うーん、がっかり。

f:id:tsurupon:20100606214403p:image

こちらが、実際に歩いた記録。反対側にも道が広がっているので、まだ半分と行ったところ。

距離は、途中の林間コースを歩いたために、看板に書いてある距離とはちょっと違うために、どんぐらい歩いたかは正確には不明です。

時間にして9時に家を出て、11時過ぎぐらいに帰ってきたので、正味1時間30分ぐらいかなぁと。

f:id:tsurupon:20100606214404p:image

こちらがスピードと高低差。

水色がスピードですが、高いところは車で移動しているとき。

緑色が高低差なのですが、結構あるのです。

ってなかんじで、久しぶりに運動しつつ、写真を撮りつつと、午前中から精力的に活動しましたとさ。

でもって、帰宅途中、スーパーで天ぷらをしこたま買って、2人で6人前のそばを平らげてしまい、運動した分などなんだったのか?ってぐらいお腹がパンパンになってしまったとさ。

そういえば、スーパーの駐車場で車が派手にガードレールに突っ込んでいたなぁと。

館内放送がかかっていたので、当て逃げか?と思ったのですが、ガードレールの反対側はノーダメージだったので、単身事故ぽかったのですが、乗っていた人は逃げちゃったのかしら?窓も開いたまんまだったし。

若干どうなったか気になる今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください