戦闘準備

MAGの話じゃないよ。

次回情報処理技術者試験まで残り3ヶ月を切りました。

ぼちぼち勉強し始めようと思って今回購入した参考書はこちら。

今回は目標のプロジェクトマネージャ試験がないので、試験範囲ができるだけ重複しているものがいいだろうと思って、システムアーキテクト試験にしてみました。

応用情報技術者を取ればいいじゃないと言われてしまうこと間違いなしですが、どうもステップアップというのが苦手なので、どうせダメなら高いところからということで。

目標を手前に置くと絶対に手を抜いてしまうので、人生倒れるなら前のめり。

今回は前回の試験で、なんとか午前Iの免罪符をもぎ取ることが出来ましたので、午前Iを勉強範囲から外してOKとなると、この前の試験では全体の50%以上を占めていた午前Iの勉強を外すことができるので、なんとかなりそうかなぁとも思ったり。

午後Iもそうでしたが、午後IIに至っては何を書いたらいいものかというレベルだったので、バランスよく攻めてみようかと。

最終目標の来年春のプロジェクトマネージャー試験合格を目指して、がんばりましょう。そうしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください