プチフリの悪夢再び

WindowsXPの時に導入したSSD。対策ソフトを入れてもいまいち効果が出なかったので、窓から投げ捨ててやろうと思っていたのですが、Windows7にするにあたり、物理メモリも増えることからまた導入してみようと懲りずにSSDにOSをインストール。

インストール直後はそんなに気にならなかったのですが、アプリをぽんぽん入れてみたらやっぱりよく止まる。

たまにアプリが応答なしになるぐらい止まってしまうために、こいつはもうだめだと思って、バッファローの公式アプリを入れてみました。

そうしたところ若干軽減されたような気がするのですが、この文章を入れている間にもたまに止まっちゃいます。

もうちょっと使い回してみて、プチフリがあまりにも気になる状況が続くようだったらHDDに戻そうかなぁと思いつつ。うーん、OSの起動やスリープからの復帰が非常に早いので、全然ダメってことはないのですが、普通に使用していてちょこちょこと止まるってのは考えものだなぁ。うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください