VMWareにUbuntuをインストールしてみる

以前からやってみたいなぁと思っていたのですが、まぁゲームに夢中でやる分けもなく。

夏休み中にふと思ったので、後輩にいろいろ聞いてUbuntuを仮想PC上にインストールしてみました。

というのも、最近mac miniがあまりにも稼働率が低いので、サーバアプリテストマシンにしてやろうかと思っていたのですが、iTunesのデータなど単に潰してしまうのもちょっと惜しいなと思ってしまい、出た結論としては仮想PCでLinuxを動かすこと。

過去に遊びでインストールしてみたこともありましたが、今回はサーバアプリテストマシンとして動かしてみようと思いつつやってみましたが、いやーうまくいかない。

とりあえず今週末までにredmineのインストールまで頑張ってみようかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください