帰ってきました

昼過ぎぐらいに自宅を出発してまずは関東へ。

新幹線でのんびり関東に向かい、品川から浜松町へ移動し、数年ぶりにモノレールに乗車しました。

そういえば、関東に離れたから羽田空港に行くこともすっかり無くなってしまったので、モノレールも関東を離れて以来だなぁと。

久しぶりのモノレールに若干わくわくです。

で、羽田に着いたのですが、いやー人がいっぱい。

中部国際空港も帰省時期には結構人がいるのですが、羽田の人の多さは脱帽です。

まぁ、ちゃんと荷物待ちの列が整列していなかったというのものあるのかもしれませんが、やっぱり都会なんだなぁと痛感するわけです。

途中新幹線や電車が遅れたら困るなぁと思って2時間前に到着するように移動したのですが、結局何も遅延することなく2時間前に到着。

何もやることないので、久しぶりにPSPをフル稼働させながら時間をつぶし、18時30分に予定通り出発。

ほどなく新千歳空港に到着したわけですが、いやまぁ涼しい。

先月帰省した時とはぜんぜん違い、車の窓を開けると、やや寒いぐらいです。

北海道はやっぱりこれぐらいじゃないとだめだよね。

で、到着次第友人宅にお邪魔して前夜祭を執り行ったわけですが、いやまぁ盛り上がりました。

明日に若干の不安を残しながら就寝するわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください