北海道で今年最後のゴルフ

今年、多分最後になるであろう北海道でのゴルフです。

今回も、前回の北海道でやったゴルフ同様に札幌スコットヒル倶楽部でプレーです。

今日のスタートは正午あたりからということで遅めのスタートなので、若干気温が・・・と思ったのですが日が照っていても、風が強く噴いていたたためにやや寒いぐらいでした。

んで、正午からスタートするのですが、前半は全体的に非常に調子が良く、54で折り返し。

パターが若干乱れるものの、バーディーチャンスがあったり、パーで切り抜けることが出来たホールがあったりと、これはついに110を切るか?と期待を込めながら後半戦突入。

で、早速2個OBを出してしまうなど、今度は全体的に大乱調。

途中雨も降り出してしまい、背中には両サイドの端っこが見える素敵な虹が。

でも、虹のように素敵な展開にならず、特に雨が降った後のパターがめためたで、普段平均2パットで36を超えてしまったら、今日は失敗したなぁと思うのですが、ひどいところではパー5のところで3オンしたにもかかわらずダブルボギーで終わってしまうところもあったりとてんやわんや。

終いにはパンツが濡れてしまうぐらいの大雨が降り出してしまい、若干心が折れそうになってしまいましたが、まぁ今年最後の北海道でのゴルフですよということで、なんとか一通り回ることが出来ました。

で、結果は117とまずまずの数字。

まぁ、いいんでないかなと。

今年は来月三河でゴルフをする予定があるので、集大成としてバシッと決めてやりたいと思う今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください