さらば北海道

てなわけで、北海道帰省も本日で最後です。

帰りは中部国際空港のチケットを取る事が出来たのですが、飛行機の出発時間がいつもより少々早めの時間に設定されているために、いつもより数時間早い時間に起きて実家を離れます。

んで、空港に到着後、いつもJALの飛行機に乗るので、癖でJAL側のエスカレータに乗ってしまいました。

手荷物検査場は悲しいぐらいにガラガラです。

で、一方のANAさんは手荷物検査場に人が並ぶぐらいの混み様。

うーん、JALさんの復活はまだまだ厳しいのかな。見た目で違うってぐらいだから、多分内部はもっと大変なのだろうなぁと思いつつ。

結構ギリギリの時間で空港入りしたので、飛行機にすぐ乗ってあれよあれよとすぐにさらば北海道です。がっかり。

普段あまりANAに乗らないのですが、ANAって飲み物は冷たいお茶以外は有料なのね。JALは確かジュースとかはサービスで出してもらっていたようなそうじゃないような。

とはいえ、飛行機に乗った瞬間寝てしまい、到着の時のどかんという音で起きるぐらいだからよくわからなかったりもするのですが。

空港に到着後、名鉄に乗って揺られること1時間半程度、やっと自宅に到着。

で、むあっとするかなぁと思ったら、こちらも大分涼しくなったようで、デブが大変なシーズンはぼちぼち終わりになりそうです。

てなわけで、残念ながら帰ってきてしまいましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください