ちょっと交番まで

先日の自転車の話の続きです。

24日に行けばOKという話だったのですが、今日になって警察から3回ぐらい電話がかかってきて、結局今日中に交番に行って書類の記載などをするなどのこと。

で、指定された時間に交番に行き、どうやら書類の記載だけではなく事情聴取もする様子。

一人がノートパソコンで調書を作成しつつ、自分は戻ってきた自転車の状態がどうなのかをチェック。

帰ってきた自転車は、大分綺麗になっており、大きな違いといえば、かごが別のモノに変わっていたってぐらいかなぁと。

証拠写真を何枚か撮影していたのですが、思いっきりデジカメで撮影していました。

今って電子データでも大丈夫なのかしら?うーん。

で、書類を5個ぐらい書いたり、調書の内容をチェックさせられたりとで結局1時間ぐらい拘束されてしまいました。

話の中でむむむ?と思ったところがいくつかあったのですが、あんまり詳しく書いても仕方がないので割愛ですが、良かったのだろうかと思いつつ。

で、帰りに数年ぶりに自転車に乗ってみるわけですが、当時より10kgぐらい重くなっているので自転車が悲鳴を上げていると思い、途中で押して帰ってしまいましたとさ。ぎゃふん。

これで、自転車の下りはおしまいになるかなと。

また、変なトラブルに巻き込まれるのもいやなので、早々に面倒臭がらず処分してしまおう、そうしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください