サーキュレーター お掃除

数年前に購入したサーキュレーター。

以前からプロペラ部分についている脂がたっぷり付いたホコリを綺麗に掃除したいなぁと思っていたのですが、前面パネルが外れないものだと思ってずっと放ったらかしにしていました。

で、たまたまメーカのサイトを見たところ、簡単にパネルが外れてお掃除らくらく!的なことが書いてあったので、よく見てみたところパネル部分をぐっと押しこんでやると、ありゃりゃびっくり外れるではありませぬか。

ホコリが詰まって若干外しにくかったのですが、無事にパネルを外して内部を雑巾で吹くのですが、数年分のホコリと脂はひどいものです。

ホコリを取るというよりは、油を剥がすみたいな作業になってしまい、こっから送られた風を浴びていたのかと思うとちょっぴりがっかりな感じでしたが、まぁ綺麗になりましたとさ。

もとに戻すときに、最後の1箇所をハメるのに若干苦戦しましたが、掃除完了。

今日からピカピカのサーキュレータで空気を循環です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください