グランツーリスモ5

会社帰りになくなっちゃっているかもなぁ・・・と思いながら、近所のお店に行ってみた所、いやいやビックリするぐらい余っていました。

一時期Amazonの在庫もなくなっていたので、半分あきらめ気味だったのですが買いかぶり過ぎでしたかね。

で、帰宅後早速インストール開始。

事前の評判では40分以上かかるということだったので、とりあえずPS3にディスクをぶっこんで、ちょっとゴロゴロしたらシャワーに入って・・・で40分ぐらいかなぁと思っていたのですが、画面表示は20分程度。

うーん、Windowsのファイルコピーと同じ感じなのかなぁと思っていたのですが、いやいや本当に20分ぐらいで終わってしまいました。あわわ。

新型と旧型で時間が違うのかなぁ。

ほんで、早速プレーしてみたのですが、画面はきれいで確かにすごいのですが、残念なことにオンラインのタイムアタックランキングボードが見当たらず。

うーん、僕が見つけられていないだけかもしれませんが、タイムアタック中に全体の何位ですって表示されるのがすごくすきだったのになぁ。

普段レースゲームはやらないのですが、これだけはタイムアタックを淡々とやっていたのですが、楽しみがひとつ減ってしまいがっかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください