Sony Type PにUbuntuをインストールしてみよう → 再び失敗

外付けCD-ROMドライブをゲットし、USBメモリにubuntuを入れてみましょうと、やってみたのですがやっぱりダメです。

どうも同じエラーが表示されてしまい、インストールせずにCD-ROMをインストールするとしてみても、Ubuntuが立ち上がりませぬ。

試しに他のPCに同じ構成でやってみたところ、こちらの場合は無事に起動するではありませぬか。

早速USBをインストール先に設定し、インストールをしてみたのですが、Type Pに接続して起動してみてもエラーで起動せず。

うーん、そんなに特別な手順はいらないものだと思っていたのですが、こんなに苦戦するとは正直誤算です。

Windows7もインストールする予定なので、間借りしたUSB接続のCD-ROMドライブではなくて、実績がありそうなドライブでやってみようかなぁと思う今日この頃でした。

明日ことはちゃんと起動するようにしたいなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください