全治一週間

僕じゃなくて車ですが。

ディーラーが月曜日休みでしたので、本日昼休みに会社を抜けて預けてきました。

で、今週末ぐらいに帰ってくるだろうと甘く見ていたら一週間はかかるとのこと。

その間は何故か沼津ナンバーのレンタカー生活になります。

そのレンタカーも禁煙車とやられているなぁ・・・・とほほ。

で、保険を使うか否かを決めかねていたので、金額が決まったら連絡くださいとお願いしたところ夕方には連絡があり、結局バンパーだけじゃなくてフレームも歪んでいるということで、修理代が総額12万5千円と来たものだ。

うーん、勉強代にしては相当高くついたなぁ。

先日の保険屋さんのおはなしですと、等級がもどると結果4年間で12万円保険料が高くなるとのことなので、自分が考えていた損得ラインギリギリになっちゃうなぁということから、保険を使うか再び決めかねているところです。

正直なところ昨日はなかなかの忙しさで、今日車を預けてくることをすっかり忘れていたのですが、額面を聞いて再び憂鬱な気分。

うーん、自爆なので誰が悪いというわけではなく自分が悪いのですが、何回も言いますが勉強代にしては高いよなぁ。とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください