揺れました

会社で打ち合わせをしていたところ、やんわりと地震が。

こちらではたいしたことなかったのですが、関東方面はなかなかに揺れたそうな。

で、その後いろいろと情報を集めていたら、どうやら弟がいる仙台がとんでもないことにということだったので、連絡を取ろうにも電話はやっぱりつながりません。

他にも東北に友人がいるので連絡してみるもやっぱり連絡つかず。

とりあえずメールだけぶん投げて、そわそわしながら仕事そっちのけで地震に関する情報を眺めていたら、夕方過ぎぐらいにメールが飛んできて生きていますとのこと。

メールをみて若干泣きそうになるものの、よかったよかった。

ほかの友人からも電気は止まっているものの、無事ですよとのことでした。

安否不明の状態で、次々と流れてくる被災地の写真等を見ると、

胃が潰れるんじゃないかというぐらいな感じでしたが、ともかく弟と連絡がとれてよかったなと。

家族や友人がいると、大地震とかあると、気が気じゃなくなってしまいます。

まだまだ余震が続くことことですので、十分に気をつけていただきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください