緊急地震速報

今日の夕方ぐらいにみんなの携帯が鳴り出したので何事かと思ったら、緊急地震速報の連絡だったみたいです。

残念ながら、僕のAndroidはうんともすんとも言わない悲しい状況でしたが、ちゃんと速報飛ぶのだなぁと。

ちなみに、どうやら長野県で発生した地震を検知したようですが、自分の居たところはちっとも揺れませぬでした。

にしても、東北の映像の後の地震警報は心臓に悪すぎます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください