ヒヤリハット その2

先日ヒヤリハットしたばかりだというのに再び。

今日は体調が悪いのと周りが定時退社日ということで、寂しい感じになってきたのでさっさと帰宅することに。

仕事が残っている?気にしない気にしない。

んで、帰り道。

相変わらず街頭の少ない道路に車を転がしながら、そういえば今週末は市議選かぁ。自分の名前だけぴーちくぱーちく騒がないで、「街灯を増やします!おねがいします!」と叫びながら選挙カーを走らせてくれたら追いかけてでも選挙カーの名前を見てやるのになぁと思いながら、信号のない歩道のところで、右手から自転車が!

音が鳴るほど急ブレーキではありませんでしたが、助手席に置いていたカバンはすぱーんと飛んで、足元に飛んじゃうぐらいのブレーキング。

大量の空き缶が満載で無点灯の自転車が目の前にいましたとさ。

この前よりは大丈夫でしたが、車同士ではなくて車VS自転車になってしまうと、2回ほど車に轢かれたことがある自分としては、そんなにスピードが出ていなくても、人は軽々と宙に舞うことを誰よりも知っているはずなのに、連続でヒヤリハットはまずいなぁ・・・・

体調が悪かったとはいえ、事が起きては遅いので、安全運転で行きたいものです。

それにしても、仕事やら私生活やら運転やら。何をするにもちょっとおかしいというか、ずれているというか。

まいったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください