Ubuntu 11.04をインストールしてみる

先日正式リリースされましたUbuntu11.04をインストールしてみることに。

本当はTypePにインストールしたいところなのですが、前回結構時間がかかったので今回はTypeZにWubiを使ってインストールしてみることにしました。

TypePにインストールしたときには、まともに動くようにするまでかなり時間がかかったのですが、ほぼ画面の指示通りに従うだけでちゃんとインストールができちゃいました。

新しい右側のメニューを触っているうちにnVidiaのドライバをインストールしてねという画面が出てきたので、それに従いインストールすると前の画面に戻っちゃったのですが、なんじゃらホイ。結局よくわからずですが、使う分には差し支えないのでこのままにしちゃいましょう。そうしましょう。

TypeZにUbuntuをインストールしたのは初めてなのですが、起動終了が早くてなかなかいい感じ。

Ubuntuを削除したければ、Windows側でアンインストールすることが出来ちゃうので、当面はこれでお試ししてみようかなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください