冷蔵庫が壊れる

ここ最近冷蔵庫がうるさいなぁと思っていたのですが、どうやら冷蔵庫ちゃんが自分のピンチを訴えていた様子。

というのも、いつも会社にお茶をペットボトルに詰めて持って行っているのですが、土日かけてヤカン2杯たっぷりと作り貯めするのですが、冷えるのがおそいなぁと思っていたのですが、ついに冷えなくなってしまいました。

うーん、こいつはおかしいぞと思い、冷蔵ルームの方の強さを変えてみたのですが影響なし。

冷凍ルームの方はちゃんと冷えるのになんでかなぁと思って、冷凍の強さのレバーを動かしてみたところ、どうやら内部が凍りついてしまいレバーが動かせなくなっているではありませぬか。

どうやら、結露した部分が凍ってしまい、冷蔵庫が悲鳴を上げていたようです。

気づいてあげられず申し訳なし。

まだ中身が多少残っていたのですが、このままではまずいなぁということで、昨日の夜にコンセントを引きぬいて内部の凍っている部分を溶かしてどうなるか試してみたところ、冷蔵庫背面にある受け皿に水がたっぷりと溜まっていたので、これでご機嫌が治るかしらと思ったらやっぱり冷蔵ルーム側が冷えない。

凍ってしまったときに、内部のどこかが破裂でもしてしまったかしら・・・・

冷蔵庫が使えないとなると、スーパーにお買い物にも行けなくなってしまうので、9年も持ったからよかったということで買い換えてしまおうかと思いますが、思わぬ出費だなぁ・・・

家電・デジ物大好きでも冷蔵庫は守備範囲外なので、ちょっと調べてみるかなぁと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください