いまさらながら

メダル オブ オナー

メダル オブ オナー

バトルフィールド3の発売が待ちきれない今日この頃。

EAのFPSに慣れておこうということで、最近ちょこちょこと購入して友人にキャンペーンモードをクリアしてもらったメダル・オブ・オナーをやっていたりするのですが、これが今更ながらですが非常に面白い。

オンラインはほとんどプレーしていなかったので、ほぼ初期状態なのですが、やっとライフルマンで軽機関銃を使用することができるようになったのですが、これでさらに世界が変わって楽しいこと。

基本的にエイムは超が付くぐらいにヘタクソで、MAGももうそろそろ5000キル到達しそうだというのに、ヘッドショットは500ちょっとというトリガーハッピーっぷり。それで一番使用する武器はアサルトライフルだってのだから我ながらどうしようもありません。

そんな僕には、弾数が多い軽機関銃がお気に入りだったりするのですが、武器を変えてから弾切れになることも少なくなり、手数でゴリ押しと言われればそれまでなのですが、キル数も増えてきてなかなかいい感じです。

ネックなのは今更誰かに一緒にやりましょうというには少々古いソフトだってことぐらいだとおもうのですが、まぁひとりでのんのんとオンラインプレイってのもたまには悪くないかなぁと思いつつ。

改めてプレーして思ったのは、音が非常に良いこと。

軽機関銃で狭い部屋で打つのと広いところで打つので全然音が違ったり、武器のリロードするときのガチャコンって音とかも、他のゲームに比べれ非常に良い感じ。

とりあえず敵の姿がちらっと見えたところにマガジンが空っぽになるまで撃ち尽くして無理やりキルを狙うのが楽しかったりします。ずどどどって音も堪らん感じです。はい。

気になるオンラインプレイの人数ですが、発売当初に比べるとやっぱり人数はかなり減っていましたが、マッチングに困ったのはここ最近では1回ぐらいで、それ以外はプレー開始するとするにマッチングするので、ゲーム開始まで待つことなく遊べるのもいい感じ。

足りないのはMAGにあるような一体感ぐらいかなぁと。

まぁそこは割りきって遊んでいるので、問題はなかったりしますが。

今年は秋口ぐらいにほしいなぁと思うゲームが固まっているので、それまでは過去のほぼ寝ているソフトを中心に遊んでみようかなぁと思う今日この頃でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください