キャリア関係なくSMSが送信できるようになりました

そういえば、インターネットのニュースでSMSがキャリアをまたいで送信できるようになりましたとのことでしたので、早速仕事熱心な同僚のiPhoneへ、docomoのXperiaからSMSを送信してみたところ、ばっちり届きました。

これで電話番号しかわからなかった人にもメールができるねって思う反面、電話番号だけでメールアドレスはちょっと・・・って人からもメールが飛んでくる可能性があるかと思うと、どうなんだろうと思いつつ。

あと、これって電話番号適当に入力してメッセージを送ることもできちゃうから、新しい感じのスパムも増えちゃうのかなぁと思うと、SMSは使いたいのだけど、スパムがうざったいなぁというユーザに答えられるのかなぁと。

いいんだか、悪いんだかといったところですかね。うんうん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください