スキンヘッドアタッチメントを試してみる

先日購入したスキンヘッド用のアタッチメントをどうしても試したかったので、まぁ来週からは夏休み(もとい休日出勤)なのでやってしまうことに。

んで、早速やってみたのですが3mmぐらいに伸びている状態ではうまく剃り落としてくれないようなのでやむなく1mmのアタッチメントに付け替えて一度短くしてから再度アタック。

そしたら電気シェーバーでジョリジョリとやっているのと変わらない音が響いて、その後はさわってみると、ペチペチと音がするぐらいに。

ただ、事前にしっかりと短くしておかないと、刈り残しがそのまま剃り残しになってしまうので、最終的には遊びに来ていた同僚3人がかりで仕上げをしてもらいましたとさ。

結果はこんな感じ。

f:id:tsurupon:20110731000742j:image

普段から5厘刈りなのでそれほど変わらないように自分は思うのですが、どうかなぁと。

10年ぶりのスキンヘッドですが、やっぱり気持ちいいね。これを標準にしてしまおうかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください