台風直撃!

ってなわけで、台風がやってきたわけです。

前日はびっくりするぐらい静かな夜だったのですが、目が覚めて見たらいやはや雨風が。

しかしながら、今日は非常に体調が悪く、頭がガンガンするので午前半休ということで休みをもらって午後からさて出社してみるかと外を見てみたらものすごい雨風。

どうも、この雨風を目の当たりにしてテンションが上がってしまい、体調が良くなったつもりになって勇んで車に。

途中、川の上にかかっている橋で信号待ちしたのですが、車がゆっさゆさと揺らされ、駐車場から会社までの間でバケツを被ったようにびしょ濡れになってしまいましたとさ。

その後、雨風を見たテンションは徐々に下がり、やっぱり体調が悪いなぁということになってしまい、結局ゲロゲロ状態でその後仕事をしましたとさ。

で、会社では「危険なので会社に待機してください」と放送がかかり、エレベータは雨漏りするとまぁまぁ。

しかし、夕方にはすっかり台風は過ぎてしまい、日も差すぐらいとなり、特にトラブルもなく台風は通過して行きました。

前日名古屋の川が溢れかえる写真とかをみると、まずいのかなぁと思っていたのですが意外にそうでもなく、いつもと違うのは、下半身が帰り際まで乾かずに、体調を余計に悪くしてしまったぐらいでしょうか。

ともかく、何もなくてよかったよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください