HDDを付け替える

SSDには懲り懲りなので、今回はHDDにすることに。

で、会社帰りに電気屋さんによってみたのですが、HDDの棚がガラガラだなぁと。

どうやら、タイの洪水の影響で、入荷が滞っている状態が続いているようで、ハードディスクはお一人様1台までとのこと。

価格はそれなりの価格かなぁと言ったところですが、とりあえずは320GBぐらいでいいかなぁと思って、財布を見てみたら・・・あらら?ほとんど空っぽ。

うーん、システムに使うHDDにだから新品がいいかなぁと思っていたのですが、もうなんだか面倒になってきたので、何も買わずに自宅に戻り、段ボール箱に閉まってあった以前使用していたHDDを引っ張り出して早速接続。

CDブートを忘れて起動してみたら、なぜかWindows7のインストールが途中まで完了している状態になっていたので、ちょっと気になりましたがフォーマットして再インストール。

特に問題なくインストールできましたとさ。

で、SSD→HDDに変更してみたのですが、やっぱり起動してからアプリが立ち上がるまでの時間がやや遅いかなぁとちょっと思ったり。

だけど、この数秒を待てないからといって、データが飛んでしまわれても困るので、我慢我慢ということで。

明日は、のんのんソフトをインストールしますか。とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください