番外編 – Sony Tablet

Sony党としては、東芝製のものよりこっちを買うべきだったと思うのですが、自炊環境を構築してしまい早々にTabletPCが欲しいなぁと思ってしまった自分に猛省。

で、後輩が購入したSony Tabletもあわせて開封をしましたので、写真をとって見ましたよ。

まずは購入品一覧。

f:id:tsurupon:20111217190744j:image

蓋をあけるとこんな感じ。

f:id:tsurupon:20111217190830j:image

ずいぶんシンプルなもんだねぇ。

蓋の裏っかわをちょっと拡大。

f:id:tsurupon:20111217190833j:image

うーん、iPad的なことを意識しているのかなぁ。ただ、iPadもAndroidのTabletも、言うほど電源を入れればあとは何でも出来ますよってほどのものでもないような気がするのは自分だけでしょうか?

で、筐体がこんな感じ。

f:id:tsurupon:20111217190839j:image

ほんでもってちょっと触らせてもらったのですが、感想としてはこんな感じ。

  • 軽い軽い
    • どうしても自分が持っている東芝のものと比較してしまうのですが、画面サイズの差があるものの、ずいぶん軽いね。これなら持ち歩いてもいいのかなぁと思えるぐらいの重さかと。自分のやつは大きいカバンに入れておく分にはいいのかもしれないけど、小さいカバンに突っ込んでおくには少々重いなぁと。
  • ちょっと厚みのあるデザインが意外に持ちやすい
    • 片手で扱うときにちょっと厚みがあるデザインってのはいいかもしれないなぁと思いつつ。しっかり持てるって結構重要なのかもしれないです。
  • PlayStation®Suite
    • 正直なところAndroidってことで見た目等は特に変わり映えがしないのは事実。で、他のTabletとの差異っていれば、これかなぁと。で、みんなのゴルフ2が入っているので、早速やってみたのですが、タイミングでボタンを押すゲームなのに、反応が鈍いのかどうも押してからちょっと遅れて反応してしまう様子。サンプルでみんゴルを入れていたみたいなのですが、他のソフトのほうがよかったのじゃないかなぁと正直なところ。

購入した後輩とも話をしていたのですが、これとPS3&torneが使えるようになったら一番いいのになぁと思うのだけど、対応は難しいのかしら。

最近AndroidっぽくなったWalkmanには先日のアップデートで対応したのだから、Tabletにも対応しそうなものなのですがねぇ。

これが対応しちゃうと思わず手が出ちゃうのかなぁと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください