十数年ぶりに

初詣とやらに行って来ました。

といっても、北海道神宮に行くわけではなく近所の手稲神社。

大きさが違うだけで、ありがたみは一緒のはずです。といいつつ、中学生3年生の時以来の初詣なので、多分14年ぶりぐらいかと。バチが当たりますな、うんうん。

で、友人と手稲駅に集合して歩いて数分の手稲神社を目指すわけですが、行ってびっくり。

f:id:tsurupon:20120101141344j:image

おいおい、ずいぶん人が並んでいるではありませぬか。

イメージ的にはぱやっと行ってくるぐらいな気分だったのですが、恐るべし手稲神社。

素直に行列に並んで初詣も済まし、早速おみくじを引いて見ましたよ。

f:id:tsurupon:20120101145253j:image

なんと「大吉」と新年早々良い感じです。

内容を見てみると、

長閑な庭の美しい花の咲き臭って春の盛りの楽しい様に上吉の運に向かいます

けれど油断せずに信神して行い正しく些かも不義の楽しみに身を過たぬ様にせよ

とのこと。うーん「信神」ってところが、十数年ぶりに初詣に行くような奴が適用されるのか微妙なところですが、昨年はあまりいいことがなかったようなきがするので、スタートは良いってことでいいかしら。

とまぁ、終わり良くするためには始まりも良くなきゃねということで、新年早々良い感じな今日この頃でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください