自炊日和

部屋のスペースを確保すべく、漫画の自炊作業を今日明日でみっちりやってやろうと思って、CS無料放送をだらだらと眺めながら、スキャンスキャン。

途中、大学ラグビーが面白いというトラブルがあったものの、午後から始めてやっと25冊程度のスキャンが完了しましたとさ。

今までは雑誌をスキャンしていたので、漫画をスキャンするときに黄ばみをどうしたものかとか、JPEG形式にするか、それともPDFにするかうんちゃらでかなり時間をとってしまいましたが、いろいろと調べてまぁ形になったかなというところ。

しかし、とにかく時間がかかるなぁ・・・一日○冊って決めてやらないと、いつまでたっても自炊作業になってしまいそうな予感です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください