3DS シアトリズムファイナルファンタジー

シアトリズム ファイナルファンタジー

シアトリズム ファイナルファンタジー

3DSを購入当初、他に魅力的なソフトが無いなぁと思っていて、やっとこさ世界樹の迷宮の新作が出るぞ!ってところで、やっと購入意義を見出すことができたかなぁと思っていたのですが、先日プレーした体験版が思いの外ヒットして購入してしまいました。

正直なところ、「FFタイトルで音ゲーとかどうよ」と思っていたのですが、思い出補正で手のひら返しの絶賛モードです。

FF5のビッグブリッヂの死闘なんて、たまらなくいいよね。うんうん。

もともと音ゲーは下手くそだけど好きな方なので、久々にFPS以外で携帯機のゲームを一生懸命やっているといった感じです。

各シリーズ毎にステージが設定されていて、古いものから順にクリアしているのですが、FF8あたりから思い入れが無いorプレーしていないが続くので、曲がわからなく自分的難易度が軽くアップ状態なのですが、熟練まではなんとかクリアできそうな予感。

やりこみ要素も結構あるみたいなので、とりあえずひと通りの曲を遊ぶぐらいはやろうかなぁと言ったところです。

問題はダウンロードコンテンツなのですが、今のところ購入してまでやりたい!ってのは無いので見送りかなぁと思っているのですが、続々と曲は増えるようなので、多少気にしながら情報集めもしないとなぁと言ったところかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください