函館へ

というわけで函館に向かうわけなのですが、中部国際空港から函館空港の便はANAの1社のみで、1便しかないということで、結局昨日は移動できず。

でもって、妹を拾っていくのと、冬の北海道で実家以外のところに行くので、着替えなどの荷物が多いことから今回は車で空港に向かうことに。

余裕を持って車で出撃したのですが、音羽蒲郡I.Cに入った途端に「岡崎I.C ~ 豊田JCTにて重大事故のため通行止め」の文字が・・・

ぬーん、急いでいるときに限って・・・

で、予想通り岡崎I.Cの出口が2.5km時点から出口に向かう車で渋滞してしまっており、ここで1時間のロス。

その後なんとか岡崎I.Cから飛び出て妹を拾った時間が予定到着時間の1時間オーバーとまいったまいった。

ですが、だいぶ余裕をみて出撃したので、その後のルートでは特に詰まること無くなんとか空港に到着したのですが、駐車場に入った段階で出発1時間前。

手続きうんたんをやっていたら、結局タバコを一本吸ったら搭乗時間とまぁバタバタです。

天気が多少気になっていましたが、幸い飛行機に影響が出るような天気ではなく、無事に函館空港に到着。

函館に行くのは、卒業した翌年度のラグビー部OB会の時に行った時なので、かれこれ9年ぶりです。

久しぶりの函館は3月中頃なのにすっかり雪景色で、今年は雪が多いと聞いていましたが、結構まだ雪が残っているのねと思いつつ。

その後、すでに到着していた父親と弟と合流し、式場に向かうわけです。

そして諸先輩にご指導ご鞭撻をいただきながら、お酒を飲むわけなのですが、諸先輩の肝臓の強さにコテンパンにされてしまい、お線香の登板は優秀は弟と妹におまかせをして寝てしまいましたとさ。

とりあえず、無事に函館に到着して何よりってところかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください