健康診断の結果

先日健康診断を受けた結果が帰って来ましたよ。

早速内容を確認してみたのですが、相変わらずのひどいスコア。

同僚が、星(要観察)の項目が2つもある!なんて驚いているのを横目に、星の項目は前回9つもあったのですが、今回は6つと大分数が少なくなりました。体重が前回測定時より8kg以上も落ちているのだから、それぐらいよくならないとねぇと思いつつ。

アルファベットで各検査別に評価がされるのですが、同僚がほとんどAなのに対して、自分のはAが2つと相変わらず健康な体をキープしているのですが、今回気になったのが中性脂肪の項目が400とかなりのハイスコア。

血圧も若干上がってきているみたいなので、30目前ということも考えると本格的に減量していかないと生命の危機が・・・・

ただ、気になる糖尿病および尿酸値あたりはビールばっかり飲む割には正常値だったりするのですが、親父が糖尿病をこじらせたのが30ぐらいだったとも聞いているので、気を付けないと行けないなぁと思いつつ。

まぁ数日後にはケロッと忘れてしまうのだからどうしようもない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください