試験がおわったらやりたいこと

ついに試験を日曜日に控え、ヤル気もヒートアップ!ってわけでもないのですが、本番が近づくに連れて心は離れていくわけで。

明日試験だっつーのに、机に向かうのもうんざりな感じなので、試験が終わったらやってやろう!もとい、試験勉強の間にこんなことやりたいなぁ。勉強なんてやっている場合じゃないじゃん!と思っていたことを書き溜めることにしてみる。

  • お絵かき練習
    • ネタになりそうな画像があったらとりあえずDropboxにぶち込むということを最近良くしているのですが、大分溜まってきたので1日1枚!と高々とかかげていたのを思い出して頑張ってみようかなぁと。
  • WordPressのデザイン作成
    • いい加減ドメインをフル活用してやろうということで、はてなから自前のWordPressへ移行する準備を。その足がかりとしてデザインを自分で作成してみようと思っているのだけど、どうしたものか。これもプラグインとかちょっとした改造のリンクをかき集めていたりするのだけど、実装等々のために仮想PC上のLinuxにWordPressをインストールしたところまではいいのだが・・・
  • Androidアプリ・iPhoneアプリの開発
    • 開発というと大層な感じだけど、ちょっとしたアプリでも・・・と思って早数年。Web系のアプリをちょこちょこと触るってのは結構敷居低くやっているのだけど、こっちはからっきし。ネタも大分溜まってきて入るのだけど、いかんせん納期が無いものに気合が入らないとまぁ完全にダメ人間な訳です。本当にヤル気があるのか。
  • エアロバイク再開
    • まぁコチラは腰痛という要因もあったりして気づけは2月ぐらいからやっていないのですが、体重はキープできているとはいえ、減る方向には進んでいないことは事実なのでこちらも本格的に始めないと、と思いつつ。
  • PC版のバトルフィールド3プレー開始
    • 64人対戦って素敵じゃん!ってだけの話。購入したらグラフィックボードを買い換えたい衝動に駆られてしまうのだろうなぁと。人生に不要な出費が追加されそうな予感。

というわけで、前からヤルヤルといっていたのですが、やるやる詐欺状態に陥っているもの+別にいいんじゃないのって話が綺麗にリストアップされましたとさ。

まぁ、試験が終わったらだらだらと暮らしてしまい、その内に「ゴールデンウィーク中にやればいいかなぁ」となって、最終的には「もういいや」と非常にがっかりな結果になるのだろうなぁと思いつつ。うーん、困った困った。

そろそろ30歳が見えてきて、仮に60歳まで生きたとしたら折り返し地点。

あっという間に40歳になりそうな予感なので、なにかしらの記録は残したいものです。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください