試験前日

前回の試験の時にはこの時点では全く勉強をしていなかったのですが、震災の影響もあり6月まで期間が伸びたことで何とかモチベーションを保った感じがあったのですが、今回はそんなことは無いのでぼちぼちとペンを走らせていたのですが、3年目の正直!とはいかなそうな予感。

過去の問題の正解率もこれまでと同じ水準までは持っていくことができたのですが、3年間同じ参考書を使い続けていたので、どちらかというと問題の内容を覚えてしまっている感じが強くて内容を全然理解していないような気が・・・

単語を拾ってこれだねってのばっかりで、じゃあこの単語は?ってなると全然応用が効かなくなっているのよね。

相変わらず午後Iの問題は面白いし、午後IIもフィーリングが合う例文を読むのは午後I程ではないけど面白いと思い始めて来たかな・・・と思ったらもう試験。

まぁ、明日は朝ちゃんと起きるってのが最大のミッションなので、早いところ布団に入ってしまって備えますかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください