突然の関東行き

両親が来週末に控えた妹の結婚式の衣装合わせのために、来ると聞いていたのですが、はじめの数日は妹夫婦の部屋で寝泊まりをするらしいということと、会社からご指名を頂いてしまったために、急遽関東へ出撃することに。

行く!と決めたのが出発2時間前ぐらいだったので、着替えの替え玉がもう足りない状態に陥っていたのですが、まぁ着替えがないから行きませんというわけに行かないだろうからということで、当日帰還予定ですが、お酒が入るとどうせ面倒になるだろうと思って、とりあえずパンツと靴下などの下着類をカバンに詰め込んで粛々と出撃するわけです。

んで、まぁいつもどおりに新幹線に乗車をして淡々と関東に向かうわけなのですが、調子が良くなっていたと思っていた腰の調子が実はあまりよろしくないようで、シクシクとダメージを。

今年の頭ぐらいに痛めた状態から何時まで経っても調子が良くならず。うーん、どうしたものか。

軽く腰をさすりながら自社の集まりに行くわけなのですが、4月になりましたということで、若さあふれる新人さんのご挨拶。

フレッシュな感じが眩しいですなぁ。

どうやら、今年の新人はみんなシュークリームが大好きみたいです。

そういえばFPSをやっている子もいたのですが、リアルに「パットでFPS!?」と言われてしまいましたとさ。練習中なので、そこはご勘弁ください。

でもって、ご指名いただいた方とお仕事の話をちょちょちょとやりまして、お酒が入ればもう終電オーバー。うーん、已む無し。

ということで、相模大野で宿を取ることになったのですが、門限が午前0時だったホテルが午前2時に変更されており、ラッキーと思いながら夜も更けていきましたとさ。

明日は早々に帰還して、来週末の準備をせねば・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください