8ヶ月ぶりのゴルフ

というわけで、親孝行と題して8ヶ月ぶりにゴルフに向かうわけです。

1月早々に実家に帰った時ぐらいから腰の調子が非常に悪く、ゴルフクラブを握るのが昨日時点で4ヶ月ぶりとサボりっぱなしで心配事項たっぷりですが、まぁなんとかなるさ~ということで。

今回は、近所にあるキャッスルヒルカントリークラブに行ってみましたよ。

前日予約を父親に任せたのですが、はじめに予約しようとしたところは人がいっぱいで予約が取れなかったとか。平日なのにすごいものだねぇ。

でもって、ゴルフ場に車で到着したら駐車場の車の多さにびっくり。

どうやらコンペが入っているようで、人がいっぱいの様子なのですが、中には結構若そうな人も居ました。平日なのだから仕事をしなさい!仕事を!・・・まぁ僕も変わらんですが。

んで、ここでトラブル発生。

なんと、タバコが売っていないことが判明し、親子揃ってヘビースモーカーなものだから困った困った。

部屋に備蓄してあったタバコはほとんどが口が開いているという、親がいることによる怪奇現象が発生していたために、一箱もない状態でコースに出るわけです。困った困った。

まぁ人が少ないからタバコを吸う暇も無いでしょうと思っていたら、コースはダダづまり状態でティーグラウンドで待ちが毎回発生する状況にタバコなしとは・・・くぅ。

カートなしの事前情報だったのですが、ちゃんと伝わっていなかったかカードに自分のゴルフバッグが。

まぁ、うれしい間違いなので気にしない気にしない。

天気は幸い快晴で、半袖でも汗ばむぐらいの陽気。

風もそれほど強くなく素敵なロケーションでスタートするわけです。

でもって、結果は129とまぁいっぱい打たせてもらいました。

OBx4、WHx1、BKx5ともうてんやわんや。

罰打を引いてもそんなにいいスコアじゃないのもパット数が44と過去ワーストに近い数字になっていたのが要因なんだろうなぁ・・・

それよりも途中で体力切れになってしまい、後半はほとんどカートに乗りっぱなし。

毎回思うのですが、ゴルフクラブをブンブン振り回すより、まずは体力&筋力アップをして、1ラウンド回ってもぐったりしないぐらいの体づくりが大事なんだろうなぁと思いつつ。

まぁ、親父は楽しかったと言っていたので、それで満足ですが、スコアも多少満足になるようなスコアになるよう努力します。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください