春合宿最終日

というわけで、本日は春合宿最終日。

今日も何故か早々に起床してしまったために、今日は健康的に部屋の掃除をしてみることに。

人手もあるので、いつも掃除をしないテレビの裏っかわとかPC机の下とかを中心に掃除機をかけてみたのですが、まぁたっぷりと埃が溜まっているわけで。

それに加えてタバコの脂がべっとりとついているので、掃除機だけじゃ綺麗に取れないのよね、とほほ。

こういう体験をする度に、タバコは本当に体に良くないなぁと痛感するわけなのですが、やめるわけもなく。

掃除もひと通り終わり、洗濯物も全部外に干したぐらいで急に天気が・・・

と思ったら、だんだんと暗くなってきて、昼間だってのに部屋の電気を付けないとやや暗いぐらいになってきたと思ったら突然の雷と大雨。

あうー、途中まではすごく天気が良かったのに・・・

その後、合宿フル参戦をした同僚を豊橋駅へ車で送りつつ、ディスカバリーチャンネルのミリタリー大百科を4時間ぶっ通しで見るというまた生産性の無い一日でしたとさ。

それにしても今回の合宿はひたすらにぐーたら過ごすという当初の合宿目的を忠実に果たしたなぁと思いつつ。

今回の連休ではホームページをWordPressで一新しようとか、Goo明細→OCN家計簿移行などなどやりたいことがいっぱいあったはずなのですが、何一つ消化すること無く終わってしまったことが非常に悔やまれる悔やまれる。

ただ、来週からの活力にはなったのかなぁと。

ひたすらぐーたら過ごすってのもいいもんです。

また今回の合宿はひたすら飲み食いということだったので、体重計に乗ってみたところ、先週親がステイしていたことも相まって、体重が6kgも増えているという大事件が発生していたことは秘密だ!

てなわけで、来週から3連休が7月の夏の日まで無いという苦行が続きますが、粛々とがんばりますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください