サポートからお返事が帰ってきた

先日問い合わせをしたWifi体重計の修理依頼。

やっとこさ、メールの返事が来た。

はじめWithingsのサポートページにメールを投げてみたのですが、国内の販売代理店のほうから返事が帰ってきた。

どちらにメールを投げるか迷ったのですが、最初から代理店の方に投げておけばよかったと思いつつ。

んで、月並みの電池を外してみて・・・という確認のメールが飛んできていたのですが、新しい電池を購入してまで試してみたので、まぁそれで治るわけもなく。

その旨伝えたら、すぐに壊れた商品の送り先が書いたメールが飛んできたので、明日にでも送付しようかなぁと。

ちょっと気になるのが、故障の度合い関係無く、修理代が固定になっているようで、その価格が本体価格の2/3とか。

保証期間過ぎて壊れたら、別の商品に乗り換えたほうがいいかなぁ・・・

この手のサポートにかかる費用を予めホームページに載せておくとかしてくれると購入の判断にもなるかと思うけど、そのあたりをルール化みたいなこと出来ないかしら。

まぁあくまでも参考ですみたいな感じで、拘束力は無いものになっちゃいそうだけど。

まぁ幸い購入から半年なので、保証期間内で修理はできるかと思いますが、どうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください